人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カノンの楽しい日常を描いています
by tfg081119k
小さい頃からのしつけが大事です
最近、わたしの飼い犬が言うことを聞かなくなってきています。

吠えるのはまだいいほうで、噛むときもあるんですよね(^_^;)

そんなに大きくはない犬なんですけども。

小さい頃からの犬のしつけが大事なんだな、と感じました。

最近では、犬のしつけというタイトルのしつけ本がたくさん出回っていますが、どれにすればいいのか、けっこう迷ってしまいます(^_^;)

やはり、カリスマトレーナーに一度見てもらったほうがいいのかな?

そう考えてしまうほど、とても深刻な状態です。
by tfg081119k | 2010-10-24 23:10
<< ノーザのおそるべき力とは・・・? >>